昨日は町内会の運動会。

仕事だったので中1姫に小1王子を連れて行ってもらいました。

「行く直前までYouTube見てて『行きたくない』って泣きながら行ったんだよ」と姫。

「あらら・・・YouTubeなんていつでも見られるのにね」

「そうそう。でね、公園に着いて友達見つけたらニッコリ・・・なんなのむかっ

「姫の気持ち、分かるわ~ゲラゲラ

姫はあまり行く気がなかったんですが、行ったら友達もいて先輩もいっぱいいて楽しかったんですって。

お菓子やパンなどを山のようにもらって帰ってきました。

楽しい1日になってよかった音譜

 

 

 

今回は朝食用に作った「全粒粉のクランベリーパン」

〈材料 8個分〉

★全粒粉 125g

★強力粉 125g

★砂糖  20g

★バター 10g

★塩   4g

★ドライイースト 3g

★水  170cc

クランベリー 50g

 

ホームベーカリーに★の材料を入れます。

ミックスコールが鳴ったらクランベリーを加え、一次発酵まで終わらせます。

 

 

 

1次発酵が終わったら取り出し、ガス抜きをしてぬれ布巾をかぶせて10分ベンチタイム。

 

 

 

8等分にして天板に並べ、オーブン40℃で30分二次発酵させます。

 

 

 

 

オーブン180℃で13~15分焼いたら完成♪

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

焼き時間はオーブンによって調節して下さい。

 

 

全粒粉の香ばしさとクランベリーの甘酸っぱさがちょうどいい~

甘すぎないのでおかずにもピッタリなパンになりました。

子供達パクパク~これはまた作りたいな爆  笑

 

 

 

 

今回の使った全粒粉は「日清 全粒粉パン用 チャック付」

「日清製粉グループ×フーディストパーク」のコラボ広告企画に参加し、モニタープレゼントしていただきました音譜

 

 

「全粒粉レシピコンテスト」参加中

全粒粉を使った料理レシピ
全粒粉を使った料理レシピ

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ