小1王子の運動会まであと1日~

「ママ、明日は運動会だよね?」

「そうだね~爆  笑

「招待状と走る順番が書いてある紙を持ってきたよ」

やっとちょっとだけ楽しみになったみたい。

 

「王子、『かけっこを頑張ります』って書いてあるんだけどびっくり

「そうだよ~僕、よく勝つから速いみたいニヤリ

「そうなの?」

それを聞いていた中1姫

「練習で速い子って本番は負けるよねえー

「そ、そんなこともあるよね汗

でも楽しみになってきたところだから、あまり言わないで~あせる

初めての小学校運動会を楽しんでもらいたいな音譜

 

 

 

今回は米粉のサラダクレープです。音譜

Cpicon 米粉の野菜たっぷりサラダクレープ by 140㎝わんたるママ

材料 (3~4人分)

牛乳   100cc

卵     1個

米粉   45g

油     少々

レタス   2枚

キュウリ 1/2本

人参   1/3本

お好みのドレッシング 適量

 

 

 

ボウルに卵を溶いて牛乳を混ぜ合わせます。

 

 

 

 

米粉を混ぜ合わせます。

 

 

 

 

フライパンに油を引き、小さなお玉1杯分の生地を流し込みます。軽く焼き色がついたらひっくり返し、両面焼きます。

 

4枚焼き上がったら冷ましておきます。

 

 

 

 

レタス、キュウリ、人参を細切りにします。

 

 

 

 

クレープ生地に野菜を乗せ、クルッと巻きます。

半分にカットして盛り付けたら完成♪

お好みのドレッシングをつけながら食べて下さい。

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

野菜をしっかり巻くと崩れにくいです。

 

 

これを作って冷蔵庫で冷やしておいたら、しっかりチェックしていた中1娘
「今日の夜ご飯に食べるんだよね?これいいね~早く食べたい」爆  笑
野菜が苦手な小1次男も
「ん?これは野菜が巻いてあるの?何だか美味しそううーんとパクリ
気に入ったようで何個も食べてました音譜

夕飯おかずに作りましたが、盛り付けると彩りよくて

これはパーティにもいいかなうーん
子供達と巻くのを楽しめそう音譜
今回は野菜だけですが、チーズやツナを入れても美味しそうなので
これはまた作らなくちゃ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ