土曜日に船で仕事をしている20歳おにぃが帰ってきました。

半年ぶり~音譜

「今日にぃには帰ってくるんだよね?何時かな~早く帰ってこないかな爆  笑

と何度も外に出て確認したり、ずっと楽しみにしている7歳王子。

「ただいま~」と帰ってくると

「うわ、にぃに~僕ね、誕生日にこれをもらったんだよ。でっかい恐竜で吠えるし動くんだよ。映画も見に行ったし・・・」

とおしゃべりが止まらない~ゲラゲラ

 

12歳姫はさっぱりしてるので「お帰り」で終了汗

まあ予想していたけどね。

来月は姫の誕生日ですが、おにぃはすぐに船で出かけちゃうし

プレゼントを選ぶ時間がないあせる

そこで、自分で選んで買えるようにお小遣いをもらったんです。

「ママ、ヤバい!!すごいいっぱいなのニヤリ

「うわ~これはもらいすぎじゃないの?」

「ふふふ、何買おうかな」

姫の態度がコロッと変わりましたよ笑い泣き

欲しいものはいっぱいあるので、何を買うか悩み中です。

 

 

 

今回は九重味醂「休日つけ置き平日焼くだけ」で作る簡単おかずです。

Cpicon ぶりのもろみ調味液漬け by 140㎝わんたるママ

〈材料 2人分〉

ぶりの切り身 2切れ

休日つけ置き平日焼くだけ 大さじ2

醤油  小さじ1

油   大さじ1/2

 

 

 

 

ブリは食べやすい大きさに切ります。

休日つけ置き平日焼くだけと醤油、ブリをジッパー付きの袋に入れて半日以上漬け込みます。(冷凍もOK)

 

 

 

 

フライパンに油をひきブリを焼きます。両面焼き色がついたら完成♪

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

今回はブリのお刺身の残りを漬け込みました。漬け込むときは冷凍もOK。

味を染み込ませつつ冷凍し、食べるときは焼くだけでいいので簡単。

 

 

 

 

今回使った調味液はこれ。

九重味醂「休日つけ置き平日焼くだけ」

 

優しい甘さでコクとうま味たっぷり~

いろんなアレンジでどんどん楽しもうっと音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ