体育祭だった中1姫。

応援に行きたかったけれど、見られるのは3年生の保護者のみ。

帰ってきていろいろ話を聞きましたよ~爆  笑

「大縄飛びもリレーも全然ダメなんだけど、応援賞をもらったよ」

「おぉ~そういうのもあるんだね」

「競技は3組が強すぎて1位とか無理なのゲラゲラでも、一日楽しかったよ」

「楽しめたのが一番だね。お天気よかったのはいいけど、マスク焼けしてるよあせる

「え?え?どこ」

「顔の右側だけ、マスクのゴムのあとがくっきり~」

「日焼け止めしたのにえーん

次の日、学校でマスク焼けの話になったそうで

日当たりが一番だった赤組は、さらにバッチリ焼けて

部活中にマスクがはずせなくなっちゃっですって笑い泣き

 

 

 

今回は白菜でパパッと簡単1品を作りました音譜

Cpicon 白菜と焼鳥缶詰のパパッと炒め by 140㎝わんたるママ

材料 (1~2人分)

白菜 1枚

焼鳥の缶詰 1缶(60g)

油  小さじ1

塩こしょう 少々

 

 

 

白菜を細切りにします。

 

 

 

 

フライパンに油と白菜を入れて炒めます。

 

 

 

 

しんなりしてきたら焼鳥の缶詰を入れ、崩しながら炒めます。

全体に絡んだら塩こしょうで味を整えて完成♪

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

焼鳥を細かく崩しながら炒めると、全体にバランスよく焼鳥が合わさります。

 

 

 

 


簡単なのが嬉しい爆  笑

パパッと5分で作れるプチおかずなので、これはまた楽しもうっと音譜

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ