昨日は王子の7歳誕生日でしたバースデーケーキ

去年サメのケーキを作ったら大喜び~今年は恐竜デコケーキをリクエストです音譜

 

Cpicon 抹茶ホイップクリームのバナナケーキ by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 (25cm×18cmのスクエアケーキ1台)〉

市販のスポンジ(25cm×18cm) 2枚

バナナ 3~4本

生クリーム 200cc

砂糖 大さじ2

抹茶パウダー 小さじ1と1/2

飾り用チョコペン 適量

 

 

バナナは輪切りにします。

 

生クリームと砂糖、抹茶小さじ1を混ぜ合わせて8分立てにします。

生クリーム大さじ3くらいを取り分けます。

 

 

 

 

スポンジケーキ1枚にクリームを塗り、バナナを乗せます。

 

 

 

 

スポンジケーキを重ねたら、生クリームを全体に塗ります。

 

 

 

 

取り分けた生クリームに残りの抹茶を混ぜます。

所々につけてデコレーションします。

 

 

 

 

好みのイラストを用意し、イラストの上にクッキングシートを敷いて

チョコペンでなぞって絵を書きます。

 

 

 

 

ケーキの上に乗せたら完成♪

 

 

 

 

 

ケーキを見てニヤリ~喜んでもらえてよかったです音譜

 

スポンジは丸にしようか四角にしようか悩んだんですが

四角にして正解~チョコプレートをいっぱい作ってしまったので

それでも乗り切らなかったです笑い泣き

 

 

ケーキの後は誕生日プレゼント~プレゼント

欲しかった恐竜グッズに大興奮。

眠れなくなってましたゲラゲラ

 

 

やんちゃな少年になった次男~音譜

7歳も元気いっぱいに楽しく過ごしてもらいたいです爆  笑

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ