連休明けは学校も仕事も憂鬱ですよね。

「あ~学校か・・・」と小1王子。

「学童だけだったらいいんだけどな~学校がな」

「学童は遊ぶだけだからね・・・。

でも、学校がないと学童にも行けないんだよねゲラゲラ

「は~ショボーン

トボトボ歩いて学校へ行きましたよ~音譜

図工とか、王子が楽しみな教科があると気分もアップなんですけどね汗

 

 

 

今回はご飯がモリモリ食べられておつまみにもぴったりな簡単1品を作りました音譜

Cpicon 材料3つ★うずらの味噌漬け by 140㎝わんたるママ

材料 (10個分)

うずら 10個

味噌  大さじ2

みりん 小さじ1

 

 

 

 

うずらは茹でて殻をむきます。

味噌とみりんをポリ袋に入れてよく混ぜ合わせ、うずらを合わせます。

 

 

 

 

1時間以上漬けたら、うずらについている味噌を軽く落として完成♪

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

味噌とみりんを先によく混ぜ合わせてからうずらを合わせると、味が均一になります。
味噌の種類によって量を調節して下さい。

 

 

 

今回使ったお味噌は 2022年 味噌ヌーボー初熟

ひかり味噌アンバサダーとして楽しませていただいています音譜

今の時期限定のお味噌でフレッシュな香りが楽しめます爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ