昨日、やりたいことを朝からいっぱい楽しんだ6歳王子。

夕方になると

「あ~あと何しよう。ママ、つまんないんだけど」

「え?そう言われてもね・・・汗

「テレビも見たし、お絵かきもしたし。

絵日記の宿題はあるけど書けることないしあせる

私はいつもの家事をしたあとに、冷蔵庫とか食器棚とか掃除したいなと思ってたのにそこまで出来ず・・・。

もうちょっと時間があったらな~と思ってる隣で暇暇ってね笑い泣き

 

仕方がないので、スーパーへお買い物に連れて行きました。

大好きな魚やお菓子コーナーを見て満足。

かと思ったら「何も買えなくてつまらなかったプンプンと。

やっぱり買い物は一人で行って、ささっと済ませる方が良かったなあせる

 

 

 

今回はハロウィンにピッタリ~かぼちゃのレアチーズケーキです音譜

Cpicon かぼちゃのレアチーズケーキ by 140㎝わんたるママ

材料 (1ホール(6~8人分))

かぼちゃ(正味) 350g

クリームチーズ 200g

生クリーム    200cc

砂糖        80g

★ゼラチン    10g

★水        50cc

☆ビスケット   60g

☆バター     20g

 

 

 

ビスケットを細かく砕いたら、電子レンジ600wで10秒くらい温めた溶かしバターを加え混ぜ合わせます。

 

 

 

 

型にビスケットを敷き詰めて押し固めます。

 

 

 

 

室温で柔らかくしたクリームチーズをボウルに入れてよく混ぜ、砂糖を混ぜ合わせます。

 

 

 

 

かぼちゃは小さく切り耐熱容器に入れます。

ふんわりラップをし、電子レンジ600wで5~6分加熱し熱いうちにつぶします。

 

 

 

 

かぼちゃに生クリームを少しずつ加えて混ぜ合わせます。

(ミキサーで混ぜ合わせるとよりなめらかで美味しいです)

 

 

 

 

生クリームを全て混ぜ合わせたら、3のクリームチーズを順に混ぜ合わせます。

 

 

 

 

ゼラチンと水を混ぜ合わせたら、電子レンジ600wで20秒温め生地に混ぜ合わせます。

 

 

 

 

2の型に生地を流し込み表面を平らにします。

冷蔵庫で冷やし固めたら完成♪

 

 

 

 

かぼちゃが余分にある場合は飾り用にして乗せてもOK。

皮付きで使うのがオススメです。

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

底が抜けないタイプの型は、ラップを敷いてから生地を流し込み取り出します。ビスケット生地はしっかり押し固めると、取り出す時に崩れずにすみます。

 

 

 

電子レンジで作れるので簡単~音譜

なめらか食感でハロウィンパーティにピッタリハロウィン

かぼちゃ大好き~これはまた作ろうっと爆  笑チョキ




 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 


ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ