フルーツ大好きな中1姫。

買っておくと一人でみんな食べちゃうんです。

全て食べきると「他にはフルーツないの?」

「え?もうないよ汗

「じゃあフルーツ缶詰開けようっと」

 

一人で開けて楽しんでいると、「僕も食べたいな」と小1王子。

「もうあとちょっとだからみんな食べちゃえばいいんじゃない?」

と食べていると

「あ~私が明日食べようと思って、今日少なめにしたのにむかっ

「王子は1回も食べてないんだから、いいんじゃないの?」

「私より多い!!もっといっぱい食べちゃえば良かったプンプン

フルーツ缶詰でそんなに怒ることなの?

一人でプンプン怒っているので大笑い~ゲラゲラ

小さな事でするイライラする姫・・・思春期だから?

 

 

 

 

 

今回はおかずにもおつまみにもぴったりな簡単1品を作りました音譜

Cpicon イカとシラスの海苔塩炒め by 140㎝わんたるママ

材料 (2人分)

冷凍ロールイカ 1ロール(150gくらい)

しらす干し    20g

バター      大さじ1/2

青のり      小さじ1/2

塩         少々

 

 

 

イカは開いて表に格子状に切り込みを入れ、1.5cmくらいの太さに切ります。

 

 

 

 

フライパンにバターとイカ、しらすを入れて炒めます。

 

 

 

 

イカに火が通ったら、青のりを入れて塩で味つけして完成♪

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

格子状の切り込みを入れると、炒めたときに丸まらずにいいです。

 

 

 

 

海苔塩味がたまらない~しらすとバターの塩加減があるので

味つけの塩はほんの少し。

 

「うわ、イカじゃん~」と小1王子大喜び。

パクパク食べてました。

ロールイカが3本セットで、それを知っている王子

「あと2個は何を作るの?また食べたいな」と楽しみにしています音譜
 

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ