学校帰りに、歯医者さんで乳歯を抜いてもらう小1王子。

朝、学校へ行く準備をするけれど何となくテンションが上がらない汗

「ママ、ちょっと頭が痛いかもショボーン

「大丈夫~きっと気のせいだよ音譜

みんなとワイワイ喋ってたら、きっと忘れちゃってるよ」

歯医者さんには1回行ったので、すごく楽しい先生だと分かっているけれど

注射するのか・・・とドキドキ。

 

迎えに行って歯医者に着いた時はちょっとこわばった顔をしてましたが

表面麻酔だけでパパッと抜けちゃったので、本人もビックリびっくり

家に帰ったら「歯医者で歯を抜いてきたんだ~ニヤリとニヤっとしてました。

無事に抜けたけれど、あごが小さいようで大人の歯が抜けたスペースに入らないんですよね汗

「歯科矯正するといいかもね」と言われてしまったので、考えなくちゃあせる

 

 

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加し

スパイスをモニタープレゼントしていただきました音譜

 

今回のテーマは「スパイス・ハーブでおいしくひと工夫♪お気に入りサラダ大集合!」

じゃが芋とクルミのサラダにしてみました爆  笑

「じゃが芋とクルミのオールスパイスサラダ」

〈材料 2~3人分〉

じゃが芋  3個

くるみ   30g

★オリーブオイル 大さじ1

★酢   小さじ1

★オールスパイス 小さじ1/4

★塩   少々

★ブラックペパー 少々

 

 

 

じゃが芋は皮をむき1cmの半月切りにします。耐熱容器に入れてふんわりラップをし、電子レンジ600wで4分加熱します。

 

 

 

 

くるみは手で小さく割り、アルミホイルに包んでローストします。

 

 

 

★印の材料を混ぜ合わせ、じゃが芋とくるみを混ぜ合わせて完成♪

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

じゃが芋は小さめだったので半月切りにしましたが

大きい場合はいちょう切りにすると食べやすいです。

 

 

深い香りで、ホクホクじゃが芋にくるみの食感とピッタリ

これは気に入りました。

手軽に使えるスパイスって嬉しい~ラブラブ

いろいろ楽しもうと思います音譜

 

 

 

【レシピブログの「スパイス・ハーブでおいしくひと工夫♪お気に入りサラダ大集合!」レシピモニター参加中】

 

お気に入りサラダレシピ
お気に入りサラダレシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ