100円ショップが大好きな私。

大きなダイソーに行って色々お買い物しちゃいました。

久しぶりにパズルを購入~仕事の休憩時間に楽しもうと思ったんです。

「あ、ママ~パズル買ってきたの?やってもいい?」と中1姫。

「いいよ~間違い探しとかあったからね音譜

早速やり始めました。

「ママ、この問題ってどうやって解くの?」

「これはね・・・」

今までやらなかった数独やイラストロジックも解けるようになったんです。

 

「姫、パズルってどうした?」

「あ~あと少し残ってるけど、やりたいのはみんなやったんだよね照れ

「え?ほぼ終わってるじゃんガーン

頭の体操にいいかなと思って買ってきたのに、私が解く前に終わっているって笑い泣き

次は2冊買ってこようっとゲラゲラ

 

 

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加し

スパイスをモニタープレゼントしていただきました音譜

 

今回のテーマは「スパイス・ハーブでおいしくひと工夫♪お気に入りサラダ大集合!」

簡単スパイシーサラダにしてみました爆  笑

〈材料 4人分〉

トマト 2個

冷凍枝豆(正味) 50g

マヨネーズ  大さじ1

ガラムマサラ 小さじ1

 

 

 

冷凍枝豆は耐熱容器に入れてふんわりラップをし、電子レンジ600wで1分くらい加熱します。

 

 

 

 

トマトは一口サイズに切ります。

 

 

 

 

材料全てを混ぜ合わせたら完成♪

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

自然解凍OKの枝豆を使う場合は、室温に置いて解凍して使ってください。

 

 

パパッと簡単に作れて、スパイシーなのに辛くない~

子どもも喜んでモリモリ食べてました。

野菜大好きな中1姫、半分は一人で食べてたかなゲラゲラ

気に入ったみたいなので、また作ろうっと音譜

 

 

 

【レシピブログの「スパイス・ハーブでおいしくひと工夫♪お気に入りサラダ大集合!」レシピモニター参加中】

 

お気に入りサラダレシピ
お気に入りサラダレシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ