乳歯が抜けていないのに大人の歯が生えてきてしまった6歳王子。

「これはさ・・・歯医者に行かないと無理だよねあせる

2歳半検診で歯医者に行ったきりなので、ドキドキ。

直前までペラペラ喋っていたのに、顔がこわばってましたゲラゲラ

 

私が通っている歯医者さんで

「あんなに小さかったのに小学生なんだ~」とビックリ。

初めて行っていきなり歯を抜くことはもちろんなし。

王子といっぱいおしゃべりして、リラックスさせてくれました。

 

乳歯を抜くために歯医者に行ったことがない中1姫。

「グラグラしてきたら自分で抜いちゃうんだよ。簡単なのに」と。

姫はね、本当にあっという間に自分で抜いちゃうんです。

「ちょっとグラグラするんだよね」なんて言ったと思ったら

「見て~抜けた抜けた」と。

王子は怖くてそんなことは出来ないみたい~性格の違いかな笑い泣き

 

 

 

今回は、カップケーキの簡単モンブランです。

Cpicon ホケミカップケーキのモンブラン by 140㎝わんたるママ

〈材料 4個分〉

ホットケーキミックス 100g

卵          1個

牛乳        30cc

バター       30g

砂糖        30g

■マロンクリーム

★生クリーム   100cc

★砂糖       大さじ1

マロンペースト  100g

栗の甘露煮    4個

 

 

 

 

 

 

室温に戻したバターに砂糖を混ぜ合わせます。

 

 

 

 

溶いた卵と牛乳をよく混ぜ合わせ、ホットケーキミックスを混ぜます。

 

 

 

 

マフィンカップに生地を流し入れ、オーブン170℃で18~20分焼きます。

 

 

 

 

 

 

 

★印の材料を容器に入れ、8分立てにします。

 

 

 

 

マロンペーストと生クリームをしっかり角が立つまで混ぜ合わせます。

 

 

 

 

冷ましたマフィンにクリームをしぼり、栗の甘露煮を乗せて飾ったら完成♪

 

さくらんぼポイントさくらんぼ
焼き時間はオーブンによって調節して下さい。

 

 

 

 

マロンクリームが想像以上の美味しさ。

これだけでペロッと食べちゃいたいくらい爆  笑

 

子供達も「このクリームだけでも美味しい」とペロリ完食。

これはすぐにリクエストをもらったので、また作ろうっとニコニコ

 

 



ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ