子供達が学校へ行っている間にお菓子作りをして

出来上がったおやつを保存容器に入れておいたんです。
「今日のおやつはこれね音譜と出すと、中1姫
「これ、ママが作った?」
「え?そうだけど」
「ふ~ん」
「え、何?もしかして買ったかと思った?びっくり
「うん。入ってるケースが邪魔で、器に移し替えたんだと思った。

ママよくやってるじゃん」

隣で聞いていた小1王子
「僕はママが作ったってすぐに分かったよニヤリ
「買ってきたのと間違われる方がママは嬉しいんだよえー
「え?びっくり
間違うのに嬉しいの?とちょっとビックリの次男でしたゲラゲラ

 

 

 

今回は娘が買ってきたと思った、パクッとつまめる一口パイです音譜

Cpicon 黒糖とくるみの一口パイ by 140㎝わんたるママ

〈材料 一口サイズ40~45個分〉

冷凍パイシート(10㎝×20㎝)2枚
くるみ     40g
黒糖(粉末) 大さじ1と1/2
★卵黄     1個
★水      小さじ1

 

 

 

 

くるみは包丁で細かく切ります。

 

 

 

 

冷凍パイシートを少し解凍して1枚を20㎝角位に伸ばします。

上部を2~3㎝あけて黒糖半量を広げます。

 

 

 

 

くるみ半量を全体に散らし、手前から巻いていきます。

★印の材料を混ぜて上部にハケで塗り、巻き終わりをしっかりとめます。

 

もう一枚のパイで同じ物をもう1本作ります。

 

 

 

 

1㎝幅に切り、天板に並べます。

卵黄をハケで塗り、オーブン190℃で12~13分焼いたら完成♪

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

くるみはなるべく細かくしておくと、全体に広げやすいです。

巻き終わりをしっかりとめておくと、焼いている間に形が崩れることがないです。

 

 

 

冷凍パイシートを使ったので簡単~パパッと作れました。

一口サイズでパクッとつまめて気に入ったので、また作ろうっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

Instagramでもアップ中です音譜

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ