来月体育祭がある中1姫。

「ママ、残念なお知らせだよ。体育祭は3年生の親しか来ちゃダメだってさ」

「え~楽しみにしてたのにガーン仕事もバッチリお休み入れたのにな」

「残念だね、感染症対策だってさ」

「姫の学校は生徒数が多いからね・・・仕方ないか。

じゃあ、シフト表をまだ変更できるから、仕事はお休みやめようかな」

 

その会話を聞いていた小1王子。

「え~えーん突然泣き出しました。

「え?え?なんで泣いてるの?」

「だって行けないって」

「ねーちゃんの体育祭に行けなくて泣いてるの?

王子は学校だから最初から行けないんだけどあせる

姫と大笑い~ゲラゲラ

王子もあれ?何か違う・・・なんで泣いてたんだっけあせる

とよく分からなくなってました笑い泣き

 

 

 

今回はご飯がモリモリ食べられるご飯のお供「油味噌」を作りました音譜

Cpicon 我が家の油味噌 by 140㎝わんたるママ

〈材料 作りやすい分量〉

豚バラ肉(薄切り)  150g

くるみ  50g

★味噌 80g

★砂糖 大さじ1と1/2

★みりん 大さじ1と1/2

★酒   大さじ1

油    小さじ1

 

 

 

 

豚バラ肉は1㎝幅に切り、くるみは手で小さく割ります。

 

 

 

 

フライパンに薄く油をひき、豚バラ肉を炒めます。

 

 

 

 

色が変わってきたら、くるみと★印の材料を入れて炒めます。

水分が少し減ったら完成♪

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

豚肉を炒めるときの油はほんの少量でOK。

豚バラ肉から油がすぐに出てきます。豚バラ肉から出るあぶらが多い場合は、調味料を入れる前にあぶらを少しきるといいです。
お砂糖の量はお好みで調節して下さい。

 

 

 

 

ご飯がモリモリ食べられる~子供達お気に入りのご飯のお供です。

 

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ