試験が終わり、解答用紙がどんどん帰ってくる中1姫。

「ママ、テストがヤバかったガーン

「あれれ・・・汗

「でも、みんなも今回は難しかったって言ってたし平均点も低いんだよあせる

「そうなんだ~簡単だと思ったのは最初だけって事だね」

「明日から勉強するから!!11月のテストはもっとちゃんと勉強する」

次のテストに向けてやる気満々ですが

そのやる気は今回のテスト前に発揮したら良かったんじゃないかな笑い泣き

 

 

 

今回は10分で完成するトマトの簡単おかずを作りました音譜

「トマト巾着のコンソメ煮」

〈材料 2人分〉

油揚げ  2枚

トマト   1個

ピザ用チーズ 20g

★水   1カップ

★コンソメ(顆粒) 小さじ1

★塩こしょう 少々

パスタ  2本

 

 

 

トマトは1.5㎝角に切り、油揚げは熱湯をかけて油抜きし、半分に切ります。

 

 

 

 

油揚げにトマトとピザ用チーズを詰め、口をパスタでとめます。

 

 

 

 

小鍋に★の材料と2を入れて、煮立ったら5分くらい煮て完成♪

 

 

 

 

スープがじゅわっと出るのがたまらない~音譜

 

 

 

トマトの酸味でさっぱりして、チーズがとろ~り

娘は気に入ってパクパク食べてました爆  笑

パパッと作れて簡単~これはまた作らなくちゃ音譜

 

 

 

今回使ったのは愛媛県産トマト
「JA全農えひめ×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加し
「愛媛県産の夏野菜」をモニタープレゼントしていただきました音譜

 

 


愛媛県のトマトは、年間を通して出荷されていて
夏のトマトは高冷地を中心に生産。
昼夜の温度差と強い光で旨みをぎゅっと濃縮させたトマトに育っているんですって。


大きなトマトで酸味と甘さのバランスがちょうどいい~
さっぱり美味しいので、いろいろ楽しみたいと思います音譜


【レシピブログの「愛媛県産の夏野菜で作る!旬たっぷりの簡単アレンジレシピ」モニター参加中!】

 

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ