毎日荷物が多くて、気分が重くなる小1王子。

「行ってきます」と出かけたと思ったら

「気持ち悪くて無理・・・行けない」と引き返してきましたあせる

「じゃあ、布団でごろんとしてて」

 

しばらく大人しくしてましたが、やっぱり暇

「ママ、テレビとかゲームとかしていい?キョロキョロ

「調子悪いんだからダメだよ~ゆっくりしてな。あっでも、もし元気になったら途中から学校へ行ってもいいよ?行くなら送っていってあげられるよ。荷物も持って行けちゃうよニヤリ

 

ちょこっと考えて、時間割を見ていた王子

「ママ、3時間目から行きたいんだけどいい?」

「いいよ音譜

「じゃあ、着替えて行く準備しなくちゃ爆  笑

調子悪くないのに家にいても、おもしろくないんですよね~ゲラゲラ

学校へ行った方が楽しい!!

復活して良かったです~音譜

 

 

 

今回はキュウリとカニカマで簡単1品を作りました音譜

「キュウリとカニカマのにんにくマヨ和え」

〈材料 2人分〉

キュウリ   1本

カニカマ   4本

マヨネーズ 大さじ1/2

にんにく(すりおろし) 小さじ1/4

 

 

 

キュウリは細切りにして、カニカマは手で細く裂きます。

 

 

 

 

材料全てを混ぜ合わせたら完成♪

 

 

 

 

にんにくマヨでおつまみにもぴったりなプチおかずになりました。

子供達も喜んでパクパク~あっという間に完食音譜

これはまた作らなくちゃ爆  笑

 

 

 

 

 

 

今回使ったのは愛媛県産きゅうり
「JA全農えひめ×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加し
「愛媛県産の夏野菜」をモニタープレゼントしていただきました音譜

 

 


愛媛県では県内全域できゅうりが栽培されていて
高い生産量を誇る主力野菜なんですって。
露地栽培やハウスなど一年中楽しめます。

水分が多くてシャキシャキ~
家族みんな大好きなので、いろいろ楽しみたいと思います音譜


【レシピブログの「愛媛県産の夏野菜で作る!旬たっぷりの簡単アレンジレシピ」モニター参加中!】

 

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ