夏休みが終わって2日目の小1王子。

準備はバッチリ終わって、学校も楽しみなはずなのに行く元気が・・・

「ママ、自転車で送ってってよ」

「え?みんな歩いて行くんだよ~夏休み中の学童は送っていけるけどさ汗

「あ~行くのが大変なんだよな」

学校までは本当に遠いんです。

私も歩いて学校へ行くのは嫌ゲラゲラ

最後の最後に長ーい坂だしあせる

なので気持ちは分かる~でも、送っていけないけどね。

今週は毎日大荷物なので、気持ちもずっしり重くなりそうです笑い泣き

 

 

 

 

今回は鶏肉とナスでご飯がモリモリ食べられるおかずを作りました音譜

 

〈材料 4人分〉

鶏もも肉 大1枚

ナス   2本

しめじ  1/2株

★ケチャップ 大さじ2

★はちみつ  大さじ1/2

★しょう油   小さじ1

★にんにく(すりおろし) 小さじ1/2

油 大さじ1/2

 

 

 

 

鶏もも肉は一口大に切ります。ナスは乱切りにし、しめじは石づきを落としてほぐします。

 

 

 

 

フライパンに油と鶏肉を入れて炒めます。

 

 

 

 

焼き色がついたらナスとしめじを入れます。

 

 

 

 

鶏肉にしっかり火が通ったら、★印の調味料を入れて全体にからめて完成♪

 

 

 

 

出来上がりを見た子供達「うわ~赤いね。とってもいいにおい」
食べ始めるとご飯が進む進む。
何杯もおかわりしてました爆  笑

 

 

 

今回使ったのは愛媛県なす
「JA全農えひめ×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加し
「愛媛県産の夏野菜」をモニタープレゼントしていただきました音譜

 

 




愛媛のなすは、伊予なす・松山長なす・絹かわなすと

種類が豊富なんですって爆  笑
愛媛で最もポピュラーな、伊予なすとも呼ばれている「筑陽なす」という品種をお料理しました音譜





大きくてビックリ~いつも買うナスの1.5本分はありましたびっくり

煮ても焼いても、揚げても美味しい~照れ
いろんなお料理にピッタリなので、楽しみたいと思います音譜


【レシピブログの「愛媛県産の夏野菜で作る!旬たっぷりの簡単アレンジレシピ」モニター参加中!】

 

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ