小1王子との買い物帰り~歩いているとトンボが止まったんです。

「ママ、葉っぱにシオカラトンボがとまってる」

「うわ~本当だ!!

「捕まるかな?」

「網もないのに?手で捕まえるの?」

「やってみるニヤリ

とそーっと近づいてみると「見て~捕まえちゃったびっくり

捕まえた王子が一番ビックリだったかも。

しっかりスマホで写真を撮って逃がしてあげました。

この間まで虫が苦手だったなんて、全然思えないです爆  笑

 

 

 

今回は子供達が大好きなお稲荷さんです音譜

Cpicon コーンとツナのオープンいなり寿司 by 140㎝わんたるママ

〈材料 6個分〉

パックご飯 1パック(180g)

市販の味つけ稲荷 小6枚

すし酢   大さじ1

コーン(缶詰) 30g

ツナ缶(80g) 1/2缶

 

 

パックご飯は表示通りに電子レンジで温めます。

温かいうちにすし酢を混ぜ合わせます。

 

 

 

 

味つけ稲荷にご飯を詰めます。

 

 

 

 

コーンは水気をしっかり切り、ツナ缶は油を切ります。

ツナとコーンを乗せたら完成♪

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

味付け稲荷が大きい場合は、上の部分を少し内側に折り曲げ、ご飯を詰めると可愛いです。

 

 

 

缶詰やレトルト食品と一緒に、常温保存出来る市販の味つけ稲荷をストックしてるんです音譜

酢飯を詰めるだけでも美味しいですが、今回はオープン稲荷にしてちょこっと具を乗せましたよ爆  笑チョキ

家にあったコーンとツナ缶を乗せただけ~

これだけなんですが、子供達は大喜びラブラブ
モリモリ食べてあっという間に完食でした音譜

いろんな具を乗せるとパーティにもピッタリだし、お弁当にもOK
これはまた作らなくちゃ!!

 

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ