夏休みの宿題~プリント類は順調に進んでいる6歳王子。

「王子、計算カードの宿題やろう」

「え~えー

すごく嫌な顔をしながら始めると「7-3は・・・」

「ん?7から3を取ればいいんだよ?」

「1?」

「え?え?指を使ってやってごらん。」

「2。いや、3かな」

「うわ~めっちゃ適当じゃん」と隣で聞いていた中1姫が大笑いゲラゲラ

いやいやこれは笑えないでしょ~汗

おにぃも姫も何となくサラサラッと出来ちゃたので

あまり苦労しなかったんですよね。

でも、王子はそうはいかないみたい・・・ガーン

楽しみつつ計算が出来るような方法を考えなくちゃあせる

 

 

 

大好きなかぼちゃで天ぷらを作りました音譜

いつもとちょっと違うのは、衣に白だしで味付けしちゃうところ~。

Cpicon かぼちゃの白だし天ぷら by 140㎝わんたるママ

〈材料 4人分〉

かぼちゃ  1/4個

★薄力粉  100g

★水     100cc

★白だし  大さじ2

★氷    2個

揚げ油   適量

 

 

 

 

かぼちゃは5㎜くらいの厚さに切ります。

 

 

 

 

★印の材料をボウルに入れて混ぜ合わせます。

 

 

 

 

かぼちゃに衣をつけます。
180℃くらいの油で、両面きつね色になるまで揚げたら完成♪

 

 

 

 

パクパク止まらなくなるかぼちゃ天ぷらになりました。

子供達もかぼちゃの天ぷらは大好きなので、これはあっという間に完食。

いっぱい作ったつもりだったのに取り合いに・・・あせる

次はもっといっぱい作ろうっと音譜

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ