夏休み中、学童で虫取りにハマった小1次男。

「ママ、今日はセミを3匹も捕まえたんだよ」

「おぉ~触れるようになったんだ」

「触れるよ~ニヤリバタバタするけどね」

ちょっと前は近くに止まってるのを見るだけで精一杯だったのにゲラゲラ

木にとまっているセミを見つけるのも早い!

サメも恐竜も大好きで、さらに昆虫も好きになるのかなうーん

 

 

ポークチャップを作りました音譜

Cpicon 我が家のポークチャップ by 140㎝わんたるママ

〈材料 2人分〉

豚ロース  2枚

玉葱    1/2個

パプリカ(赤黄) 各1/4個

★ケチャップ 大さじ2

★ウスターソース 大さじ1

★水    大さじ1

★にんにく 小さじ1/2

塩こしょう 少々

薄力粉  適量

油    大さじ1/2

 

 

 

 

玉葱は薄切りにし、パプリカは細切りにします。

 

 

 

 

豚ロースは筋切りをし、塩こしょうと薄力粉をまぶします。

 

 

 

 

フライパンに油をひき、豚ロースを焼きます。

両面焼き色がついたら一度取り出します。

 

 

 

 

同じフライパンに野菜を入れて炒めます。

 

 

 

 

野菜がしんなりしてきたら、肉を戻します。

★印の調味料を混ぜ合わせて入れ、からめます。

塩こしょうで味を整えてて完成♪

 

 

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

筋切りすると反り返らずにキレイに焼けます。

 

 

ご飯が進むがっつりおかず~これは男子が喜ぶでしょ。

子供達もモリモリ食べて大満足!!

夏にぴったりなスタミナご飯なので、また作ろうっと音譜

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ