6歳次男に冷やしうどんのお手伝い~音譜

たたきキュウリをお願いしたら

「え?え?キュウリを叩いちゃうの?」

「そう~叩くの。でも、あんまりやり過ぎないでねあせる粉々になりそうだから」

ドキドキしながらやってました。

 

お手伝い後にテレビを見ていた次男

「う~ん、なんか手がキュウリ臭いな・・・洗ってきていい?」

「どうぞ~でもさっきも洗ったんだよねゲラゲラ

野菜嫌いな次男が食べられる数少ない野菜の1つがキュウリ~

嫌いじゃないのにキュウリ臭いって言われるなんて

ちょっと笑っちゃいました笑い泣き

 

 

 

 

 

今回は次男がお手伝いしてくれた簡単冷やしうどんです照れ

Cpicon たたきキュウリとツナの冷やしうどん by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 2人分〉

うどん    2玉

ツナ缶(80g) 1缶

キュウリ  1本

温泉卵  2個

めんつゆ(4倍濃縮) 大さじ2

水    150cc

 

 

 

めんつゆと水を混ぜ合わせて冷やしておきます。

 

 

 

 

キュウリは麺棒などでたたき、食べやすい大きさにします。

 

 

 

 

油を切ったツナ缶とキュウリを混ぜ合わせます。

 

 

 

 

ゆでうどんは耐熱皿に乗せて袋に穴を開け、電子レンジ600wで2分加熱します。冷水で冷まして水をしっかり切ります。

 

 

 

 

 

 

器にうどんとつゆを入れ、ツナキュウリと温泉卵を乗せたら完成♪

さくらんぼポイントさくらんぼ

加熱時間は電子レンジによって調節して下さい。
めんつゆの希釈倍数によって、量を調節して下さい。

 

火を使わずにパパッと作れるのが嬉しい~

これはまた作らなくちゃ!!

 

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ