「ママ~触角ってどう作るの?」と中1姫。

「え?え?何の話をしてるの?」

「え?だから触角だよ~」

「触角の意味が分からないんだけどあせる

「ほら、髪を一つに結んだときに横だけたらすじゃん」

「あ~びっくりあれのことを触角って言うの?昆虫しか思い浮かばなかった笑い泣き

姫はいつも主語がなくて話し始めるので

何の話をしてるのか分からないことが多いですが

触角は分からなかった~ゲラゲラ

 

 

 

さて今回は台湾スイーツの豆花(トウファ)です爆  笑

Cpicon 電子レンジ★豆花(トウファ) by 140㎝わんたるママ

〈材料 4~5人分〉

豆乳  500cc

水   50cc

ゼラチン 大さじ1と1/2

■ トッピング

黒みつや桃缶、小豆、クコの実など お好みで

 

 

 

 

水とゼラチンを混ぜ合わせておきます。

 

 

 

 

ゼラチンを電子レンジ600wで20~30秒加熱し、豆乳と混ぜ合わせます。

 

 

 

 

冷蔵庫で冷やし固め、食べるときに大きめのスプーンですくって盛り付けます。

黒みつや桃缶をお好みでトッピングして完成♪

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

豆乳は常温のものを使うと、ゼラチンが全体にしっかり混ざって固まります。冷蔵の豆乳を使う場合は、豆乳を電子レンジ加熱で人肌くらいに温めるといいです。
濃い豆乳を使うと美味しいです。

 

 

 

こんなに簡単ならもっと早く作れば良かった~爆  笑

夏のおやつにぴったり~子供達も気に入ったので

夏休み中に何回も作っちゃおうニヤリ

 

 

 

 

 


サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 




ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ