夏休みは毎日学童に通う小1王子

「ママ~夏休みっていつ始まるの?」

「え?もう始まってるんだよあせる

「え?今は夏休みなの?」

「そうだよ。学童には行くけど、教室に行かないでしょ?」

「あ・・・そっか

学童が学校内にあるので、学校へ行くのは一緒~

夏休みの感覚があまりないんです笑い泣き

 

今週は夏休みに入ったばかりなので、ゆっくり過ごしたようですが

来週からは水遊びもあるし、動物園へお出掛けに行ったり、夏祭りもあるので夏休みの感じがするんじゃないかな~爆  笑

 

 

 

 

今回はボリュームたっぷりでごはんがモリモリ食べられる

麻婆もやしを作ってみました照れ

Cpicon たっぷりコーンの麻婆もやし by 140㎝わんたるママ

〈材料 4人分〉

もやし   1袋(200g)
コーン缶詰 200g
豚ひき肉 200g
にんにく(みじん切り) 小さじ1/2
しょうが(みじん切り) 小さじ1/2
豆板醤  小さじ1
ごま油  小さじ2
★水   1カップ
★しょう油 大さじ2
★酒   大さじ2
★鶏ガラスープの素 小さじ1
★砂糖 小さじ1
☆水  大さじ2
☆片栗粉 大さじ1

 

 

 

 

コーン缶詰はしっかり水切りし、もやしはさっと洗っておきます。

 

フライパンにごま油をひき、しょうが、にんにく、豆板醤を炒めます。

香りが出てきたら豚ひき肉を入れ、色が変わるまで炒めます。

 

 

 

 

★印の材料を入れ2~3分火にかけたらもやしとコーンを入れます。

 

 

 

 

もやしが少ししんなりしたら☆印の材料を混ぜ合わせて入れ、とろみがついたら完成♪

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

にんにく、しょうがは先に炒めて香りを出すようにします。

辛さは豆板醤の量で調節して下さい。

もやしとコーンは後から入れてさっと火を通す程度にすると、シャキシャキ食感が楽しめます。

 

 

ボリュームたっぷりおかずになりました。

 

豚ひき肉は200gで200円
もやしは1袋30円、コーン缶は80円

1人分100円以下でメインおかずが完成しちゃいました爆  笑チョキ

子供達もモリモリ食べて大満足~

時短&節約レシピで気に入ったので、これはまた作らなくちゃラブラブ

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ