字がとっても下手な小1王子。

まだ小1だしね・・・と思うけれど、読めないのは困るあせる

王子の字を見ていた中1姫

「ママ、王子の『わ』っておかしいよ汗

「おかしいってどういうこと?」

「縦線と右側の丸いところが繋がってるんだよ」

「え?説明が分からないあせる

「なんて言ったらいいの?カタカナの『フ』を書いてから、縦線引いてるの。」

「何それ~よく気がついたじゃんゲラゲラ

それはもう『わ』じゃなくて、新しい字だよねあせる

書き順がめちゃくちゃなのでこうなるんですよね・・・夏休みに一文字ずつ見てあげないとダメかな笑い泣き

 

 

今回は厚揚げを使ってボリュームアップ~

モリモリ食べられるおかずを作ってみました照れ

Cpicon 厚揚げの豚肉巻き by 140㎝わんたるママ

〈材料 4人分〉

豚肉(薄切り) 200g

厚揚げ    2枚

薄力粉    大さじ1/2

油       大さじ1/2

★しょう油  大さじ1と1/2

★すりごま  大さじ1と1/2

★いりごま  大さじ1と1/2

★酒     大さじ1

★みりん   大さじ1

★砂糖    大さじ1

★しょうが(すりおろし) 小さじ1/2

★にんにく(すりおろし) 小さじ1/2

 

 

厚揚げは1枚を8等分にします。

 

 

 

 

豚肉を巻いて、薄力粉を薄くまぶします。

 

 

 

 

油を引いたフライパンに並べて、転がしながら焼きます。

 

 

 

 

肉に火が通ったら★印の調味料を混ぜ合わせて入れ、全体にからめて完成♪

 

 

 

 

ボリュームたっぷりおかずになりました。

 

お買い物に行ったら豚バラ肉が100g100円で

厚揚げは2枚入りで80円。

1人分100円以下でメインおかずが完成しちゃいました爆  笑チョキ

子供達もモリモリ食べて大満足~

こういうおかず大好きですラブラブ

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ