いつもタオルケットを掛けずに寝てしまう6歳王子

私が寝るときにかけてあげるのですが

「あれ?タオルケットがないあせる

あちこち探して見つかったのは王子のパジャマの中。

クシュっと丸まってお腹に入っているので、妊婦のようなお腹になってましたゲラゲラ

どうするとこんなになるの?笑い泣き

 

次の日の朝、王子に教えてあげると

「え?僕そんなことしてないよ~あせると。

寝ながら自分でやったってことなのかなゲラゲラ

 

 

 

さて今回は、ハマリ中の豆腐干で和え物を作りました照れ

Cpicon 豆腐干の戻し方 by 140㎝わんたるママ

Cpicon 豆腐干とキュウリのマヨポン酢あえ by 140㎝わんたるママ

 

〈材料4人分〉

豆腐干  100g

キュウリ 1本

ツナ缶  1缶(80g)

マヨネーズ 大さじ1

ポン酢  大さじ1

 

 

 

まずは豆腐干をもどします。

 

お湯をわかし、冷凍のまま入れて茹でます。

少しするとほぐれてくるので、ほぐしながら7~8分茹でます。

 

 

 

好みの固さになったらザルにあげ、水でもみあらいします。

 

 

 

しっかり水気をしぼり長さを半分くらいに切ります。

 

 

 

ツナ缶は油を切り、キュウリは細切りにします。

 

 

 

材料全てを混ぜ合わせて完成♪

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

戻すときはお湯に入れてすぐにほぐそうとすると切れてしまうので、自然とほぐれるのを待ちます。

豆腐干の水気をしっかり切って調味料を混ぜると、薄くならずにしっかりした味つけになります。

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ