水泳授業が始まった中1姫。

プールセットをあちこち出しっ放しなので、小1王子がゴーグルを発見。

「ママ、こうやって着けるんでしょ」

「そうそう。でもゴムは頭の後ろにしないと、取れちゃうよ」

「こう?何か見えないんだけど」

「ゴーグルが裏返しだからだよゲラゲラそれじゃ目が痛いじゃん。」

「あれ?もう一回着けてみるね」

 

「ママ~やっぱり裏返しになるんだけどあせる

何度やっても上手くつけられず、それを見て大笑いでした笑い泣き

姫はスマホに夢中で気がつかなかったけど、これを見たら怒るんだろうなゲラゲラ

 

 

 

今回は電子レンジで作る簡単1品です音譜

Cpicon 電子レンジ★ピーマンのだし漬け by 140㎝わんたるママ

〈材料 4人分〉

ピーマン  5個

★だし汁  200cc

★薄口しょう油 大さじ1

★みりん  大さじ1

 

 

 

 

★印の材料を耐熱容器に入れて電子レンジ600wで2分加熱します。

 

 

 

 

ピーマンは種ごと半分に切ります。

耐熱容器に並べてふんわりラップをし、電子レンジ600wで4分加熱します。

 

 

 

 

ピーマンをだし汁に30分以上漬けて完成♪

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

ピーマンは耐熱皿に広げるようにして電子レンジ加熱すると、均一に火が通ります。

 

 

さっぱり美味しい簡単1品になりました。

レンチン料理は助かる~これはまたつくろうっと爆  笑

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ