「ママ、今日の予定は?」と中1姫。

「食料品の買い物と

本が欲しいって2人が言ってたから買いに行こうかと思うんだけど」

「あのさ~プールに行きたいんだよね浮き輪

「え、プールガーン暑いしね、気持ちは分かる~。でも、水に入るとどっと疲れちゃうんだよね。ママが何もしたくなくなっちゃう~えーん

「あ・・・じゃあバドミントンは?」

「それならいいよ~」

バドミントンをして遊びましたゲラゲラ

でも、こう暑いとプールに入りたいよね。

友達と行けるのが一番楽しいと思うんだけどなあせる

次の日は仕事だし~と思うとプールはちょっとためらいますが

どこかで連れて行ってあげようっと爆  笑

 

 

 

今回は大豆ミートで作るそぼろです音譜

Cpicon 電子レンジ★大豆ミートでミートソース by 140㎝わんたるママ

〈材料 作りやすい分量〉

大豆ミート(ミンチタイプ) 150g

人参  1/2本

玉葱  1/2個

★ケチャップ 大さじ2

★ウスターソース 大さじ2

★赤ワイン  大さじ1/2

★コンソメ  大さじ1/2

★薄力粉   大さじ1/2

★にんにく(すりおろし) 小さじ1/2

★塩こしょう  少々

★ローリエ  1枚

 

 

 

 

玉葱と人参はみじん切りにします。

 

 

 

 

 

材料全てを耐熱容器に入れ、よく混ぜ合わせます。

ふんわりラップをし、電子レンジ600wで2分加熱します。

 

 

 

 

一度取りだして混ぜ合わせ、さらに電子レンジ600wで2分加熱して完成♪

パスタやドリアなど色々なお料理で楽しんでください。

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

大豆ミートはそのまま使えるタイプでも、水で戻すタイプでもOK。水で戻すタイプを使う場合は、しっかり水切りをして使うといいです。

 

 

レンチンで作れるのは助かる~

パスタにしようかサラダに乗せようかサラダに乗せようかうーん

作ったところまではいいけれど、その先のメニューを考えてなかったので、子供達にリクエストを聞いてみようっと爆  笑

 

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ