「夏休みっていつから?」と中1姫。

「7月21日からだね」

「いつまで?」

「・・・姫、学校で予定表をもらってるよね?自分で確認するとかはないの?」

「あ~汗

試験の予定とか、夏休みとかは自分がもらうプリントで分かると思うんですよねあせる

読まずに私に持ってきてるってこと?

中学生だし、まずは自分で見てから持ってきてもらいたいかな笑い泣き

 

 

 

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加し、スパイスをモニタープレゼントしていただきました音譜

 

6・7月のテーマは「暑い夏をスパイスを使った『料理&ドリンク』で楽しもう♪」

オートミールをたっぷり入れたチキンナゲットを作ってみました照れ

〈材料 4~5人分〉

鶏ひき肉  300g
オートミール 100g
水    150cc
玉葱   1/2個

特選本香り 生にんにく 大さじ1/2
塩    小さじ1
こしょう 少々
油   大さじ2

 

 

 

 

オートミールと水を合わせてふやかします。

 

 

 

 

玉葱をみじん切りにします。

 

 

 

 

鶏ひき肉とにんにく、塩コショウをよく混ぜ合わせます。

 

 

 

 

鶏ひき肉にオートミールと玉葱を混ぜ合わせます。

 

 

 

 

一口サイズに丸めて油をひいたフライパンに並べます。

 

 

 

 

両面きつね色になるまで揚げ焼きし、火が通ったら完成♪

 

 

 

 

もっちり食感でボリュームたっぷりなナゲットになりました音譜

おかずにもおつまみにもぴったり~これはまた作ろうっと爆  笑

 

 

 

 

【レシピブログの 「暑い夏をスパイスを使った『料理&ドリンク』で楽しもう♪」

 レシピモニター参加中】

 

夏を楽しむ料理&ドリンクレシピ
夏を楽しむ料理&ドリンクレシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ