小1王子を学童へお迎えに行った帰り~

「うわ、何かポケットがぐちゃって濡れたえーん

「え?何?石でも入れて手を切ったの?」

「そうじゃなくて・・・実が」

「あ~あ、木の実を拾ってポケットに入れてたんだ汗つぶれちゃうからダメだよ」

ポケットが紫色にゲラゲラ

これは早く洗い流さないと大変あせる

何でも拾ってポケットに入れちゃうのをやめてもらえると助かるな~笑い泣き

 

 

 

今回はズッキーニと豆のオープンオムレツです音譜

Cpicon ズッキーニと豆のオープンオムレツ by 140㎝わんたるママ

〈材料4人分〉

ズッキーニ 1本

ミックスビーンズ(缶詰) 200g

卵     5個

★牛乳  大さじ1

★ガラムマサラ 小さじ2

★塩   小さじ1/4

油     小さじ2

塩こしょう 少々

 

 

 

 

ミックスビーンズはしっかり水切りし、ズッキーニは5mm幅の半月切りにします。

ボウルに卵を割り入れて溶き、★印の材料を混ぜ合わせます。

 

 

 

フライパンに油とズッキーニを入れて炒めます。

 

 

 

 

ズッキーニに火が通ってきたらミックスビーンズを入れ、塩こしょうで軽く味つけします。

 

 

 

卵を入れて大きく混ぜ、卵が固まってきたら蓋をします。

弱火で7~8分加熱したら完成♪

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

蓋をしてからの加熱時間を調節すると、卵トロトロのオムレツになります。

 

パパッと作れるオープンオムレツは我が家定番~

具だくさんで大満足!これはまた作ろうっと爆  笑

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ