ぶんぶんチョッパーを使って玉葱のみじん切りをしてると

「うわ、何それ~やりたいやりたい」と6歳王子。

「途中からだと細かくなったのが分かりにくいから、もう一回最初からね」

ざく切り玉葱がだんだん細かくなっていくのが楽しい~音譜

「なんて言うんだっけ、みなもぎりだっけ?」

「え?何それ?みじん切りのこと?」

「あ~それそれ。みじん切り~またやる時はお手伝いするからね照れ

 

みなもぎりって何だろう?と思ったら、鬼滅の刃の技の名前なんですねゲラゲラ

王子は鬼滅の刃をあまり見てないんだけどな・・・

知ってるってスゴイ~私はさっぱり分からないです笑い泣き

 

 

 

 

暑くなると食べたくなる~南蛮漬けを作りました音譜

Cpicon 鶏肉とキュウリの南蛮漬け by 140㎝わんたるママ

〈材料 4人分〉

鶏むね肉  大1枚

キュウリ  2本

片栗粉  大さじ1

油     大さじ1

■ 漬けだれ

★水   1カップ

★酢   大さじ3

★しょう油 大さじ2

★ハチミツ 大さじ1

★塩    小さじ1/2

 

 

 

 

★印の材料を混ぜ合わせ、漬けだれを作っておきます。

キュウリは1㎝幅の輪切りにします。

 

 

 

 

鶏胸肉は一口サイズのそぎ切りにします。

ポリ袋に片栗粉と一緒に入れ、振り混ぜます。

 

 

 

 

フライパンに油をひき、鶏胸肉を並べて焼きます。

 

 

 

 

両面こんがり焼き色が付いたら、熱いうちに漬けだれに入れます。

キュウリも入れ、30分くらいつけたら完成♪

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

片栗粉をつける時はポリ袋に入れて振るようにすると、うすくまんべんなく付けられます。

 

 

さっぱり美味しい南蛮漬けになりました。

これからもっと暑くなると、さらに食べたくなるな~うーん

いろんな組み合わせで楽しもうっと音譜

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ