6歳王子が楽しく歌を歌っていると、それを聴いた中1姫

「なんかさ~雑音だよね」

「そう?上手じゃん」

「え~音が違うし、歌詞も間違ってるしえー

「姫が歌うときも同じようなもんだけどねゲラゲラ

「いやいや、私は上手いよ!!

姫の自信はどこから来るの?

まあ思い込みも大事かな~

上手いと思ったら本当に上手くなるかもしれないしね笑い泣き

 

 

 

今回は韓国の定番おにぎりチュモクパプを作りました音譜

Cpicon 韓国おにぎり★チュモクパプ by 140㎝わんたるママ

材料 (2~3人分)

ご飯   1合分

たくあん  30g

小ネギ  2本分くらい

とびこ   30g

韓国海苔 5枚

いりゴマ 大さじ2

ごま油  小さじ1

マヨネーズ 小さじ1

 

 

たくあんはみじん切りにし、小ネギは細かく切ります。

 

 

 

 

韓国海苔は細かく手でちぎります。

 

材料全てを混ぜ合わせ、一口サイズに丸めたら完成♪

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

ラップに包んで握ると、キレイなまん丸おにぎりが作れます。

 

 

「今日のお昼は何?」と姫。

「チュモクパプって言う韓国のおにぎりを作ろうと思って」

「え?韓国!!」

BTS大好きなので、韓国という言葉に敏感に反応ゲラゲラ

おにぎりを作っただけなのに、なぜか喜んでました笑い泣き

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ