「ママ、ネットのお買い物は今度いつするの?」

「え?なんで?」

「欲しいものがあるんだよね照れと中1姫。

それを横で聞いていた小1王子

「え~、ねーちゃん何を買うの?」

「まだ決めてない。これから選ぶの」

「ずるい!!僕も買いたいえー

「王子はこの間、お小遣いでおもちゃを買ってたよね?

ねーちゃんもお小遣いで買うんだけどうーん

「買いたいんだもん」

「お小遣いは使い切っちゃったよね。

ネットで買ったら送料かかるからいっぱい貯めないと買えないよ?」

「え~プンプン

小1と中1なので、お小遣いはもちろん全然違うのに

同じことが出来ると思っているんですよねゲラゲラ

 

姫もネットで買うと言っていましたが、欲しいものよりも送料が高い。

値段が倍以上になり、さすがにもったいないと思ったようで諦めていました笑い泣き

 

 

 

さて今回は子どものおやつに作った抹茶の生八つ橋です爆  笑

 

〈材料 9個分〉

白玉粉  40g
米粉   40g
砂糖   40g
水    130cc
抹茶パウダー 小さじ1
★きな粉 大さじ2
★シナモンパウダー 小さじ1
市販のあんこ 90g

 

 

 

市販のあんこは9等分にして丸めておきます。
バットに★の材料を入れて混ぜ合わせます。

 

 

 

 

白玉粉、米粉、砂糖、抹茶パウダーを入れ、よく混ぜ合わせたら水を混ぜ合わせます。

 

 

 

 

ふんわりラップをかけ電子レンジ600w2分位加熱します。

取り出してよく混ぜ合わせ、もう一度ラップをかけて30秒加熱します。

 

 

 

 

取り出してさらに良く混ぜ合わせます。

バットに入れて正方形に薄くのばします。

 

 

 

 

9等分にしてあんを乗せ、包むように三角に折り畳んだら完成♪

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

粉類を先に混ぜ合わせると、ダマにならずに溶けやすいです。

 

 

 

 

子供達には自分の分を包んでもらいました。

これだけなのに作った気分~笑い泣き

おやつに出したら「いくらでも食べられるね」爆  笑

簡単なので、また作ろうっと音譜

 

 

 

今回使った白玉粉は国内産米100%
フーディーテーブルのモニターコラボ広告企画に参加し

モニタープレゼントいただきました音譜

モチモチのスイーツが色々楽しめるので、次は何を作ろうかな爆  笑

 

 

 


サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 
 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 




ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ