試験前の中1姫

「ママ~見てこれ。数学なんだけど、全部×なのむかっ

「え?ダメじゃんそれ~ガーンどうするとそうなるの?」

「分かんないんだよね~ちゃんとやってるのにさ!!

「間違ってるってことだよ・・・問題の解き方は分かったの?」

「学校帰りに友達に歩きながら教えてもらったよ~」

全部バツって・・・信じられな~い笑い泣き

しかもちゃんとやってるのにと間違えなのを怒ってるし汗

試験は大丈夫なのかしら?かなり心配ですあせる

 

 

 

今回は電気圧力鍋の低温調理を使ったおぼろ豆腐です音譜

Cpicon 手作りおぼろ豆腐 by 140㎝わんたるママ

〈材料 作りやすい分量〉

豆乳(無調整)  300cc

にがり      3cc

 

 

 

豆乳とにがりを静かに混ぜ合わせます。

 

電気圧力鍋の低温調理80℃30分にセットしスイッチオン。

アラームが鳴ったら完成~お好みのトッピングで楽しんで下さい♪

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

豆乳とにがりを混ぜ合わせるときはゆっくり静かに混ぜます。

にがりは種類によって量を調節して下さい。

 

 

とろっと柔らかくて美味しい照れ
中1娘はイマイチだったようですが、小1次男は気に入って食べてました爆  笑

低温調理機能があるのに全然使えていないなんて~
もったいないのでいろいろ楽しもうっと音譜

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ