毎朝学校近くまで小1王子を送って行ってますが

「ママ、明日は橋の所まででいいよ爆  笑

「え?いつもの場所じゃなくてイイの?」

「うん、大丈夫。その次の日は信号までにするからね照れ

 

「もうそろそろ送っていく場所を家の近くにしたいんだよね~」

と何度も言いましたが、そのたびに「え~イヤだえーんと言っていたのに。

自分から言い出すなんてビックリびっくり

自分で決めたので、ニッコリ笑顔でバイバイできて

帰ってきてから中1姫にも自慢してました音譜

「もう6月になるんだよ?4月に一人で学校まで行けるのが普通なんだけどえー

「まあね。でも自分で言い出したんだし、すごいねって言ってあげてゲラゲラ

「はいはい、あ-すごいね-えースゴイ棒読みでした笑い泣き

 

 

 

さて今回は子どものおやつにきな粉入りのモチモチ団子を作りました爆  笑

Cpicon 電子レンジ★きな粉団子 by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 10本分〉

上新粉   120g
白玉粉   60g
きな粉   20g
水     250cc
市販のあんこ 100g

 

 

上新粉、白玉粉、きな粉、水をよく混ぜ合わせ、電子レンジ600wで4分加熱します。

 

 

 

 

一度混ぜ合わせたらさらに電子レンジで4分加熱します。

 

 

 

 

取り出したらよく混ぜ、ぬれ布巾でくるむようにしながらなめらかになるまでよくこねます。

 

 

 

 

団子を20等分して、手に水をつけながら丸め、串をさします。

あんを乗せたら完成♪

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

よくこねてなめらかにするといいです。

 

 

 

今回使った白玉粉は国内産米100%
フーディーテーブルのモニターコラボ広告企画に参加し

モニタープレゼントいただきました音譜

モチモチのスイーツが色々楽しめるので、次は何を作ろうかな爆  笑

 

 

 


サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 




ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ