小学生になった6歳王子にお小遣いをあげることにしました。

お小遣い日が楽しみに~

「ママ、今日がお小遣い日だよね?今?それとも夜?」

「朝起きて、おはようよりも先にお小遣いってゲラゲラ

夕方学童から帰ってきたらね」

「わかった。楽しみだな~照れ

昨日寝るときも「明日はお小遣い日~」と楽しみにしていたんですよね。

なので、朝起きてもしっかり覚えていたみたいです笑い泣き

 

 

 

今回は我が家のひじきの煮物です音譜

残しておきたいな~と思ってレシピアップ爆  笑

Cpicon 我が家のひじきの煮物 by 140㎝わんたるママ

〈材料 4人分〉

ひじき(乾燥)    25g
ベーコンスライス 2枚
★水        150cc
★しょう油     大さじ2
★みりん      大さじ1
★砂糖       大さじ1
油          大さじ1/2

 

 

 

 

ひじきは水につけて戻し、しっかり水切りしておきます。

 

 

 

 

ベーコンは1㎝幅に切ります。

 

 

 

 

油とひじきを鍋に入れて炒めます。

軽く水分が飛んだらベーコンを入れて炒めます。

 

 

 

 

★印の調味料を入れ、煮汁が半量くらいになるまで煮たら完成♪

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

ひじきを炒めて水分を飛ばしてから、煮汁を入れるとしっかり味になります。

ベーコンを入れるとうま味たっぷりです。

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ