暖かくなって、部屋に虫が入ってくることが多くなった我が家

「ママ、うちに虫がいっぱいなのはパパが引き寄せてるんだよね!!と6歳王子。

「え?どういうこと?」

「だって~パパは部屋でお菓子をいっぱい食べて、落としたりするでしょ?それを食べに虫が入ってくるんだよ」

「あ・・・お菓子食べてるよね笑い泣き空き袋が部屋にいっぱいあるからね。」

本当にお菓子の袋はいっぱいなので、食べに来ていそうな気もするけれど

引き寄せてるなんてどこで聞いたんだろうゲラゲラ

 

 

 

今回はランチに作った簡単どんぶり~目玉焼きとウィンナーの丼を作りました音譜

Cpicon 5分で完成★ウィンナー目玉焼き丼 by 140㎝わんたるママ

 

材料 (2人分)

ご飯     どんぶり2杯

ウィンナー 4本

卵      2個

油      大さじ1/2

塩      少々

粗挽きこしょう 少々

 

 

フライパンに油をひき、目玉焼きを作ります。

お好みの焼き具合になったら塩を振ります。

 

ウィンナーは切り込みを入れてフライパンで炒めます。

温かいご飯にウィンナーと目玉焼きを乗せ、粗挽きこしょうを振ったら完成♪

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

目玉焼きは蓋をせずに作ると、黄身の色がキレイなトロトロ目玉焼きになります。
ウィンナーは大きめだったので4本使いましたが、小さめの場合は6本でもOK。

 

 

 

 

今回目玉焼きにしたのは「ご飯にのせたくなるたまご 茜美人 6個入り」音譜

フーディーテーブルのモニターコラボ広告企画に参加し

モニタープレゼントいただきました爆  笑

黄身の色が鮮やかで、コクと深みのある味わいは

やみつきになるおいしさです照れ
ご飯との相性バッチリ~次はどんなお料理で楽しもうかな音譜

 


 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ