小学1年になった王子に困り中。

「明日の準備してね。持って帰ってきたプリントを出して、給食袋を入れて~」

「わかった」

 

準備しているはずですが、いつの間にか自分で書いた魚を切って泳がせていて

「準備は終わったんだよね?」

「あ・・・そうだった。何をするんだっけ?」

「だから・・・プリント出して給食袋むかっ

 

「終わったよ~爆  笑

「給食袋入れた?」

「あ、そうだった汗

横で聞いていた中1姫「王子って何も聞いてないよねえー

「あれだけ何度も確認したのに、いろんな物忘れていくんだよあせる

今日は水筒を持って帰ってくるのを忘れてるしさえーん

「え~信じられない」

私も信じられない~。20歳長男が1年生の時はこうじゃなかったんだよな。

姫も結構しっかりしていて

忘れ物が嫌で予備の予備まで持っているほどなのにゲラゲラ

忘れ物をしても全然気にならないので困ります笑い泣き

 

 

さて今回はおやつにオートミールプリンを作りました爆  笑

Cpicon 電子レンジ★オートミールプリン by 140㎝わんたるママ

〈材料4~5個〉

牛乳     450cc

オートミール 50g

砂糖     50g

★ゼラチンパウダー 10g

★水     50cc

飾りのチェリー 4~5個

 

 

 

 

【1】★印の材料を混ぜ合わせておきます。

 

 

 

 

【2】牛乳350ccとオートミールを合わせておきます。

 

 

 

 

【3】残りの牛乳100ccを電子レンジ600wで1分温め、砂糖を入れて溶かします。

 

 

 

 

【4】2と3を混ぜ合わせます。

 

 

 

 

【5】1を電子レンジ600wで10~20秒くらい温め、4に混ぜ合わせます。カップに流し込み冷蔵庫で冷やし固めます。

 

 

 

 

【6】プリンが固まったら、飾りのチェリーを乗せて完成♪

 

子供達が大喜びしたのが上に乗ったチェリー。

この飾りチェリーひとつで違うんですよね~ゲラゲラ

 

プルプルもっちり~満足感いっぱいのプリンになりましたプリン

 

 

 

 


サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 




ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ