乗船中の20歳おにぃからお届け物~

「ママ~マグロって箱に書いてあるんだけど開けていい?」と中1の姫。

「いいよいいよ~音譜

「え?四角いよ?」

「おぉ~すごいいっぱいじゃん!!

「スゴイ大きな塊なんだけど、これは本当にマグロなの?えー

「そうだよ・・・笑い泣き

 

マグロという言葉を聞いて飛んできた6歳王子は

「うわ~すごい!!おいしそうだね。いっぱい食べられるね」

お魚大好きな王子はテンションアップアップ

一方、魚が苦手な姫はちらっと見ていなくなっちゃいましたゲラゲラ

本当に沢山のマグロなので、何を作ろうかな~楽しみです音譜

 

 

 

さて今回はヨーグルトを使った簡単さっぱりティラミスです爆  笑

Cpicon ヨーグルトでヘルシー★ティラミス by 140㎝わんたるママ

〈材料 6個分〉

ヨーグルト  400g

生クリーム  200cc

砂糖     80g

ビスケット  80g

★お湯    100cc

★インスタントコーヒー 大さじ1

ラム酒    大さじ1

ココアパウダー 適量

 

 

 

【1】ヨーグルトはざるにクッキングペーパーなどを敷いて半日くらい水切りし、200gになるようにします。

 

 

 

 

【2】★印の材料を混ぜ合わせて、ビスケットに染み込ませておきます。

 

 

 

 

【3】生クリームと砂糖を混ぜ合わせ、8分立てにします。

 

 

 

 

【4】生クリームに水切りヨーグルトとラム酒を混ぜ合わせます。

 

 

 

 

【5】カップにビスケットとヨーグルトクリームを入れます。

 

 

 

 

【6】5をもう一度繰り返します。

 

 

 

 

【7】冷蔵庫でしっかり冷やし、食べる直前にココアパウダーを茶こしを使って振りかけて完成♪

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

ラム酒はお好みで調節して下さい。

 

 

 

 

ヘルシーティラミスの完成~♪

スコップケーキにするか、カップに入れるか悩みましたが

カップに入れたらちょっぴりオシャレになりました音譜

 

 

満足感たっぷりなのに罪悪感がないのが嬉しい~

これはまた作ろうっと音譜

 

 

 

 

 

 


サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 




ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ