小学1年の王子は学校の帰りに毎日学童へ行きます。

お迎えに行くと「今日は学童に来る途中に転んでしまって。他の1年生が泣いてるよって呼びに来てくれたんです」と指導員。

「見てここ、ケガしたよ」

「長靴を履いているのに走ったようなんです」

「あ・・・それはダメだよね汗

学童へ行くようになったら、外でよく遊ぶのでケガがいっぱい。

元気いっぱいなのはいいですが、学童に着く前にケガするんじゃね・・・ゲラゲラ

 

 

 

さて今回は子どものおやつにオートミール団子を作りました爆  笑

Cpicon 電子レンジ★オートミール団子 by 140㎝わんたるママ

〈材料 (一口サイズ12個分)〉

オートミール  60g

水        120cc

砂糖      小さじ1

きな粉やあんこ お好みの量

 

 

 

オートミールは細かくします。(今回はぶんぶんチョッパーを使いました)

 

 

 

 

オートミールと水、砂糖を耐熱容器に入れます。

ふんわりラップをし、電子レンジ600wで2分加熱します。

 

 

 

 

熱いうちによく混ぜ合わせます。

 

 

 

 

12等分にして丸め、お好みできな粉やあんこをからめて完成♪

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

オートミールは細かくしましたが、つぶつぶ食感を残したい場合は細かくせずにそのままでOK。

 

 

簡単にモチモチ団子に~音譜

子供達のおやつに作りましたが、これは自分用にピッタリかも?

とっても気に入ったので、これはまた作ろうっと爆  笑

 

 

 

 


サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 




ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ