「ママ、ジュースとイチのみするよ~音譜と6歳王子。

「ん?なんて言った?」

「イチのみだよ~ゴクゴクって一度に飲んじゃうんだよジュース

「・・・一気飲みのことかな?ゲラゲラ

「え?いっきって言うの?イチじゃないの?」

 

そばで聞いていた中1姫。

「王子って覚え間違えてること多いよね~イチのみってなんだそれゲラゲラ

大笑いしてました笑い泣き

でも姫も間違えいっぱいなんですよね~王子のことは言えないかも笑い泣き

 

 

 

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に
参加し、スパイスをモニタープレゼントしていただきました音譜

 

4・5月のテーマは「GAGAN(R)で作るスパイスカレー」

厚揚げとインゲンのカレーを作りました照れ

 

〈材料 4人分〉

厚揚げ   2枚

インゲン  100g

玉葱    2個

トマト缶  1/2缶(200g)

水     400cc

油     大さじ1

★塩    小さじ1

★にんにく(すりおろし) 小さじ1

★しょうが(すりおろし) 小さじ1

☆ターメリック 小さじ2

☆クミン    小さじ2

☆コリアンダー 小さじ2

☆ガラムマサラ 小さじ1

 

 

1.インゲンは3㎝の長さに切り、厚揚げは1㎝位の厚さに小さく切ります。

 

 

 

 

 

2.玉葱をみじん切りにします。フライパンに油と玉葱を入れて炒めます。

 

 

 

 

3.玉葱があめ色になってきたら★印の調味料とトマト缶を入れて炒めます。

 

 

 

4.水分が少し飛んだら☆印の調味料を入れて、しっかり炒め合わせたら一度取りだします。

 

 

 

 

5.同じフライパンに厚揚げとインゲンを入れて炒めます。

6.さっと炒めたら水と4を入れ、水分が少し飛んできたら塩で味を調節して完成♪

 

 

ご飯と一緒にお皿に盛り付けて下さい。

さくらんぼポイントさくらんぼ

スパイシーですが辛みがないので、辛さをプラスする場合はチリペッパーを入れて下さい。

 

 

 

厚揚げでボリュームたっぷりのカレーになりました音譜

子どもも一緒に楽しめるカレーで大満足~

スパイスカレーにハマりました音譜

次はどんな具材で楽しもうかな爆  笑

 

 

 

 【レシピブログの「GABANで作るスパイスカレーレシピコンテスト」
 モニター参加中】

GABANでスパイスカレーレシピ
GABANでスパイスカレーレシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ