ゴールデンウィーク前半は写真整理をしました。

私の子どもの頃のアルバムは重いんですよね汗

写真もどんどんボロボロになっていくので

お気に入りを選んで保存し直そうかと思ったんです。

 

1冊ずつ見ながら写真を選んでいると

「あ~この赤ちゃん。僕?」と6歳王子。

「違うよ・・・これはにぃに」

「あ~そうなんだ。にぃにか~爆  笑

王子が間違えるほど、おにぃと王子はそっくりなんですよねゲラゲラ

赤ちゃんの頃のおにぃの写真に癒やされました音譜

 

 

 

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に
参加し、スパイスをモニタープレゼントしていただきました音譜

 

4・5月のテーマは「GAGAN(R)で作るスパイスカレー」

たっぷりの春キャベツとひき肉のカレーを作りました照れ

〈材料 4人分〉

キャベツ  1/4個

ひき肉   200g

玉葱    2個

トマト缶  1/2缶(200g)

水     500cc

油     大さじ1

★塩    小さじ1

★にんにく(すりおろし) 小さじ1

★しょうが(すりおろし) 小さじ1

☆ターメリック 小さじ2

☆クミン    小さじ2

☆コリアンダー 小さじ2

☆ガラムマサラ 小さじ1

 

 

 

 

1.キャベツをざく切りにします。

 

 

 

 

2.玉葱をみじん切りにします。フライパンに油と玉葱を入れて炒めます。

 

 

 

 

3.玉葱があめ色になってきたら★印の調味料とトマト缶を入れて炒めます。

 

 

 

4.水分が少し飛んだら☆印の調味料を入れて、しっかり炒め合わせたら一度取りだします。

 

 

 

5.同じフライパンにひき肉を入れて炒めます。

 

 

 

 

6.色が変わってきたらキャベツと水、4を入れます。

キャベツがしんなりして、水分が少し飛んできたら塩で味を調節して完成♪

 

 

 

ご飯と一緒にお皿に盛り付け、お好みでご飯にパセリを散らして下さい。

さくらんぼポイントさくらんぼ

スパイシーですが辛みがないので、辛さをプラスする場合はチリペッパーを入れて下さい。

 

 

 

 

先日嬉しいお届け物がありました。

スパイスのセットとスパイスアンバサダーの名刺を送っていただいたんです~音譜

 

 

 

一年間楽しもうという気持ちがさらにアップ~アップ

ありがとうございます爆  笑

 

 

 

 

 【レシピブログの「GABANで作るスパイスカレーレシピコンテスト」
 モニター参加中】

GABANでスパイスカレーレシピ
GABANでスパイスカレーレシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ