ゴールデンウィーク前に中学生姫が毎日言っていたのが

「あと10日学校へ行ったらゴールデンウィークになる~音譜

「あと5日行けば楽しみが爆  笑

「毎日カウントダウンしてるの?」

「そう、毎朝友達に会うとあと何日~!!って確認してるの。早く休みになって~」

聞き飽きるほど毎日毎日言ってましたゲラゲラ

始まってしまえば終わるのはあっという間なんですけどね~笑い泣き

旅行など遠くへお出掛けはしませんが、ゆっくり楽しんで~音譜

 

 

さて今回は、久しぶりの下味冷凍おかずです音譜

Cpicon 下味冷凍★豚肉のごまだれ漬け by 140㎝わんたるママ

〈材料 4人分〉

豚こま肉      400g

★しょう油   大さじ2

★白ごま   大さじ2

★砂糖    大さじ1と1/2

★みりん   大さじ1と1/2

★酒     大さじ1と1/2

★生姜(すりおろし) 小さじ1

★にんにく(すりおろし) 小さじ1

お好みの野菜 150g

 

 

 

 

野菜を食べやすい大きさに切ります。(今回はパプリカを細切りにしました)

 

 

 

 

ジッパー付きの袋に★印の調味料を入れてよく混ぜ合わせます。

 

 

 

 

豚こま肉と野菜を入れてよくもみ込み、平にして冷凍庫で凍らせます。

 

 

 

 

冷凍下味はこれでOK。

 

 

 

 

食べるときに流水解凍します。

フライパンに油をひき、炒めればOK。

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

冷凍下味するときは調味料を先に混ぜ合わせると

味が均一になりお肉と混ぜ合わせやすいです。

 

 

ほったらかしで味つけOKなので簡単~

忙しいときにピッタリなので、作りおきしておこうっと音譜

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 
 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ