「ママ~ウチの中学校規則が厳しいんだけどむかっと中学1年の姫。

「そうなの?違う学校のことが分からないんだけど」

「友達に聞いたら、髪をとめるピンとか、髪の結び方とかは決まってないって。他にも体育館に入るときに礼したり、予りんが鳴ったら教室にすぐ入らなきゃいけないし」

「『よりん』じゃなくて『よれい』だよゲラゲラ

「あ~あせる

他の学校に友達がいっぱいの姫なので、いろいろ話を聞いて

さらに自分の学校が窮屈に感じたみたい笑い泣き

 

 

 

今回はちょっぴりスパイシーな鶏むね肉の紅茶煮を作りました音譜

Cpicon 鶏むね紅茶煮のスパイシー漬け by 140㎝わんたるママ

〈材料 4人分〉

鶏むね肉 2枚

紅茶(ティーパック) 2個

水     1ℓ

■ つけだれ

めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ6

水     大さじ4

ガラムマサラ 小さじ1

 

 

 

鶏胸肉は観音開きにして厚みをそろえ、端から巻いて楊枝やタコ糸を巻いてとめます。

 

 

 

 

鍋に水、ティーパックを入れて紅茶を煮出します。

 

 

 

 

鶏胸肉を入れて20分くらい煮たら、そのまま鍋で冷まします。

 

 

 

 

ジッパー付きの袋に★印の調味料を入れて、楊枝を外した鶏肉を入れ空気を抜いてしっかり口を閉じます。

 

 

 

 

冷蔵庫で一晩漬けて、切り分けたら完成♪

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

とめた楊枝を外すときは、楊枝を回しながら抜くと取りやすいです。

お好みでガラムマサラを増やしてもOK。めんつゆによって味を調節して下さい。

 

ほったらかしで作れるおかずで、作りおきできるのでお気に入り音譜

これはまた作ろうっと。

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ