中学1年の姫、部活もまだ始まっていないので

帰る時間は小学校と同じくらいなんです。

「ママ、今日も遊びに行ってくる」と公園へ。

 

いつも通り5時のチャイムで帰ってくると

「ママ~友達に『まだ5時で帰るの?』って言われたよ」

「まあ今は5時でも明るいからね」

「中学生になったら門限なんてないでしょって。

友達は20時まで遊んでていいんだってびっくり

「中学生になったら門限なしとかないよ汗

ウチは夕飯が早いし、20時には姫も布団に入っちゃうじゃんゲラゲラ

近所に公園はいっぱいあるけれど、子供達が20時まで遊べる場所なんてないんですよね~。

習い事もしていないし、塾へも行っていないので

遅い時間に外出していることもほとんどなくてあせる

でも20時に寝るので、寝起きはバッチリ~なかなか起きなくて困ることがないのが助かります音譜

 

 

 

 

今回はじゃが芋のごまだれ和えです音譜

〈材料 4人分〉

じゃが芋 3個
酒    大さじ1/2
みりん 大さじ1/2
砂糖  大さじ1/2
しょう油 小さじ2
いりごま(白) 小さじ2
すりごま(白) 小さじ2

顆粒片栗粉とろりんぱっ 小さじ1/2
しょうが(すりおろし) 小さじ1/4
にんにく(すりおろし) 小さじ1/4

 

 

 

じゃが芋は1.5㎝角に切ります。

 

 

 

材料全てを耐熱容器に入れてふんわりラップをし、電子レンジ600wで2分加熱します。

 

 

 

 

一度取りだして混ぜ合わせます。さらに2分加熱して、しっかり火が通りとろみがついたら完成♪

 

 

 

 

電子レンジにお任せでパパッと作れました音譜

とろみがついてご飯が進む味爆  笑

 

これから暑くなるとレンチンおかずが増える~

簡単で子供達も気に入ったので、また作ろうっと音譜

 

 

 

 

今回とろみづけに使ったのは「顆粒片栗粉とろりんぱっ」
「ホクレン× @foodietable.jp 」のモニターコラボ広告企画に参加し、モニタープレゼントいただきました音譜

仕上げに振りかけるだけでとろみがつくのでとても便利なんです
水溶きいらずで使えて私にピッタリ!!
量の調節もしやすくて、ダマになりにくいので気に入りました爆  笑

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ