小学校に通い始めた6歳王子。

入学式を終えて「明日から毎日通うんだよ音譜

「え?学童はどうするのはてなマーク

「学童は学校の勉強の後に行く場所なんだよあせる

「え?お昼ごはんはどうするの?帰ってから食べるの?うーん

「授業が終わったら学童に行って、学童のみんなでお弁当を食べるんだよ」

「う~んうーん

入学式前から学校内にある学童に通っているので、学校へ行くことには慣れてますが、学校と学童の違いがよく分からないんですゲラゲラ

一年生の教室のすぐ隣が学童だしねあせる

学校用と学童用の荷物が分からなくなったり、ちょっと混乱中笑い泣き

 

 

 

今回は鶏むね肉1枚でボリュームたっぷりおかずを作りました音譜

〈材料 4人分〉

鶏胸肉  1枚
キャベツ  2~3枚
マヨネーズ 大さじ1
★しょう油 大さじ1
★みりん  大さじ1
★ガラムマサラ 小さじ1
顆粒片栗粉とろりんぱっ 適量




1.鶏むね肉はそぎ切りにし、キャベツは一口大に切ります。

 

 


2.フライパンにマヨネーズを入れて火にかけ、ふつふつしてきたら鶏むね肉を入れます。

 

 


3.鶏むね肉の両面に焼き色がついたらキャベツを入れます。

 

 


4.キャベツがしんなりしたら★印の調味料を入れます。

全体にからめたら「顆粒片栗粉とろりんぱっ」でとろみを付けて完成♪

 

 

 

今回とろみづけに使ったのは「顆粒片栗粉とろりんぱっ」
「ホクレン× @foodietable.jp 」のモニターコラボ広告企画に参加し、モニタープレゼントいただきました音譜


仕上げに振りかけるだけでとろみがつくのでとても便利なんです
水溶きいらずで使えて私にピッタリ!!
量の調節もしやすくて、ダマになりにくいので気に入りました爆  笑

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ