昨日は6歳王子と12歳姫の入学式でした桜

午前中は小学校の入学式で、午後から中学校の入学式音譜

忙しいと分かっていたんですが、思っていた以上でガーン

王子の学校は坂の上。30分かけて学校へ行き

帰りは教科書全てを持ち帰ったので重さがすごいことすごいこと汗

 

帰ってお昼を食べ、今度は姫の入学式。

学校までは25分くらい。

式が終わって「さ、帰ろっか~」

「ママ、明日防災頭巾を持って行くんだって!!

「え?姫の防災頭巾は王子の学童用にしちゃったよあせる

「今すぐ買いに行こうよ~明日持ってけないよえーん

入学案内に書いていない物は用意してないですよね・・・兄弟がいる人は分かると思うんですけどね、そういうのは早めに言って欲しいガーン

自分だけ持って行くのが遅くなるのが嫌な姫

結局、家とは反対方向のショッピングセンターへ買いに行きました汗

 

帰りはヘトヘト~もう、夕飯を作る元気はなくて買って帰りました。

帰りはバスバスと思ったのにちょうどいい時間のがなくて

結局30分以上の道を歩いて帰ることに汗

昨日1日で2時間以上も歩いているなんて~ゲラゲラ

いい運動になりました笑い泣き

 

 

 

今回はボリュームたっぷりのペイザンヌサラダ(田舎風サラダ)です音譜

〈材料 4人分〉

じゃが芋  2個
きゅうり  1本
レタス   2枚
ゆで卵  2個
ひよこ豆(缶詰) 100g
キユーピー「ペイザンヌサラダドレッシング」 適量

 

 

ゆで卵は1個を4等分にし、ひよこ豆は水気をしっかり切ります。

 

 

 

 

きゅうりは5㎜幅の輪切りにし、レタスは1㎝の細切りにします。

 

 

 

 

じゃが芋は1㎝幅の半月切りにし、耐熱容器に入れます。

ふんわりラップをし、電子レンジ600wで3分半加熱します。

 

 

 

 

器に盛り付けてドレッシングをかけたら完成♪

 

 

 

 


「キユーピー( @kewpie_official )× @foodietable.jp 」のモニターコラボ広告企画に参加し、「ペイザンヌサラダドレッシング」をモニタープレゼントいただきました音譜

サラダ大好き~どんどん楽しもうと思いますチョキ

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ