週末に私が仕事だと、ずっと家にいて暇な12歳姫と6歳王子。

「今日はさ~電車に乗ってお出掛けしようよ電車と20歳おにぃ。

「え?電車?どこに遊びに行くの?」

 

お出掛けできるので嬉しくて興奮する6歳王子。

「ママ、お出掛けするって!!

「良かったじゃん爆  笑

「姫はどうする?一緒に行く?」

「私は友達と遊ぶ約束してるから行かないえー

「あっそ・・・じゃあいいや」

友達とキャーキャーしてる方が楽しいお年頃~ゲラゲラ

 

帰ってくると

「すごい楽しかった。欲しかったおもちゃも買ってもらったおねがい

「うわ、スペシャルだね音譜

おにぃがいてくれると本当に助かる~爆  笑

あとちょっとしか一緒にいられないので、あちこちお出掛けして

おもちゃも買ってもらって、王子は楽しい事いっぱいで大喜びですラブラブ

 

 

 

今回は大豆ミートで作るそぼろです音譜

Cpicon 大豆ミートの味噌そぼろ by 140㎝わんたるママ

〈材料 作りやすい分量〉

大豆ミート(ミンチタイプ) 200g
味噌  大さじ2
みりん 大さじ2
酒   大さじ2
砂糖  大さじ1/2

 

 

大豆ミートをフライパンに入れて水分を飛ばすように炒めます。

 

 

 

 

調味料を混ぜ合わせて入れ、水気がなくなるまで炒めたら完成♪

 

 

 

 

簡単でご飯が進む味になりました。

乾燥タイプの大豆ミートだと

買い置きしておいていつでも作れるのが嬉しい~爆  笑

コレはまた作ろうっと音譜

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ