今度の土曜日が卒園式の6歳王子。

「ママ、卒園式まであと2日だって」

「カウントダウンがだいぶ前から始まってるもんね」

「あとちょっとしか保育園に行けないって事?」

「そうだよ~」

「え~びっくりもっと行きたかったのに!!

卒園式の練習をしているのに、卒園することはよく分かっていなみたい汗

保育園に行けなくなることに今頃気がつくなんて笑い泣き

ギリギリで気がつけたことが良かったのかな~思いっきり遊んで楽しんでもらいたいですゲラゲラ

 

 

今回はとろろ芋で簡単1品を作りました音譜

Cpicon とろろ芋の磯辺焼き by 140㎝わんたるママ

〈材料 4人分〉

とろろ芋(すりおろし) 150gくらい
海苔   全形1枚
油    少々
醤油   小さじ2

 

 

 

とろろ芋はすりおろし、海苔は8等分にします。(今回は冷凍のとろろ芋を使いました)

 

 

 

 

とろろ芋を海苔で包み、フライパンに油を引いて焼きます。

 

 

 

 

両面焼いて中までしっかり火が通ったら、醤油で味付けして完成♪

 

 

 

 

もっちり食感でパクパクとまらない~。

簡単でこれはお酒が進みます生ビール

今回は焼きましたが、揚げても美味しそうなので

次回は具も入れてあげてみようかなうーん

 

 

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ