先週末、子供達と一緒にアジ釣りに行ってきました音譜
魚が大好きな次男~釣りに行きたいとずっと言ってたんです爆  笑
釣り船アルバイトをしていた20歳おにぃに連れて行ってもらいました。

釣り始めると初心者の私と子供達も釣ることが出来て
次男は興奮しすぎておしゃべりが止まらなくなってました音譜

隣で釣っていたおばちゃんに、針から魚を外すレクチャーをしていて大笑いゲラゲラ
初めて釣りに来たのに教えちゃうって~笑い泣き
でも、おにぃがやるのをしっかり見てるんですよね。
「あら、言ったとおりにやってみたら本当に簡単だったわびっくり

なんて言ってました。

 

沢山釣れて大満足~また行きたいんですって照れ

次に行けるのはいつかなはてなマーク

おにぃが帰ってくる1年後くらいに連れて行ってもらえるかなうーん

 

 

 

今回は子供達と一緒に釣ってきたアジで作った簡単ソテーです音譜

Cpicon アジのガーリックソテー by 140㎝わんたるママ

〈材料4人分〉

アジ     4尾
にんにく   1片
バター   大さじ1
薄力粉   大さじ1
塩こしょう 少々
醤油    小さじ2

 

 

 

アジは3枚におろし塩こしょうを振ります。

 

 

 

 

ポリ袋に★印の材料を入れ、アジを入れて粉がまんべんなくつくようにします。

 

 

 

 

フライパンにバターと薄切りにしたにんにくを入れます。

香りが出てきたらアジを入れて中火で焼きます。

 

 

 

 

焼き色がついたらひっくり返し、裏面も焼きます。

醤油で味付けして完成♪

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

粉類をポリ袋に入れて振り混ぜるようにすると

まんべんなくしっかりついていいです。

 

 

簡単に作れてご飯がモリモリ食べられるおかずに~

おつまみにもぴったりなので、これはまた作ろうっと音譜

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ