保育園で縄跳びの練習をする6歳王子。

1~2回飛ぶのがやっとなんです。

「ママ、今日はすごいいっぱい飛べたよ。40回も飛べたの!!

「え?また、合計の回数なんじゃないの?」

なんて疑ったんですが

「お母さん、今回は本当に飛べてるんですよ~。縄跳びが上手なお友達がつきっきりで教えてあげていて、どんどん回数が伸びたんです。」

「え~そうなんですかびっくり

「どうやって教えたのか、私も聞きたいんですよねうーん

と先生もビックリゲラゲラ

この間10回飛べたと言ったときは、合計回数だったので

また間違えかな?と思ってしまったんですよね~ごめんねあせる

飛び方のコツがつかめたようなので、縄跳びも楽しく出来そうです照れ

 

 

今回はブロッコリーで簡単甘酢炒めを作りました音譜

Cpicon ブロッコリーの甘酢炒め by 140㎝わんたるママ

〈材料 4人分〉

ブロッコリー 1株
★酒     大さじ2
★みりん  大さじ2
★しょう油  大さじ1
★砂糖   小さじ1
★酢     小さじ1
油      小さじ1

 

 

 

ブロッコリーは子房に分けます。茎部分は厚めに皮をむいて乱切りにします。

 

 

 

 

フライパンに油とブロッコリーを入れてさっと炒め合わせます。

 

 

 

★印の調味料を入れて蓋をして1分加熱。

蓋を取って水分が飛ぶまで炒め合わせて完成♪

 

 

 

 

 

さっぱりしてパクパク食べられる1品になりました。

甘酢の味付けって大好きなんですよね~音譜

これから暑くなってきたらもっともっと食べたくなるかな。

いろんな野菜でまた楽しもうっと爆  笑


 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ