洗面所で身だしなみチェックをしている20歳おにぃ。

ふと見ると髪にゴミがついているように見えたんです。

「ちょっとしゃがんでくれない?」

よーく見ると

「え?おにぃ、白髪かも!!

「え?間違えじゃないの?」

「抜いてみてもいい?」

「いいけど・・・」

抜いてみるとやっぱり真っ白びっくり

 

「うわ、本当に白い。ストレスだ~ゲラゲラとおにぃは大笑いしてました。

この1本だけならいいんですけどね・・・おにぃ以上に気になってますあせる

 

 

 

 

今回はいただいた生海苔で作る佃煮です音譜

Cpicon 生海苔の佃煮 by 140㎝わんたるママ

〈材料作りやすい分量〉

生海苔 100g
酒    大さじ1と1/2
みりん 大さじ1と1/2
醤油  大さじ1と1/2
砂糖  小さじ1と1/2

 

 

 

生海苔を洗ってしっかり水気を切ります。

材料全てを鍋に入れて火にかけます。汁気がなくなるまで煮たら完成♪

 

 

 

 

すぐに食べ切れそうな量だったので、あまり濃い味にはせずに作りました。甘さもちょうどよくて、ご飯が進む味になりました。

 

 

おにぃが気に入ってモリモリ食べてました音譜

生海苔が楽しめる時期はもうそろそろ終わり~

もう一度作って楽しめたらなと思います。

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

 

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ